トガってトゲっていきましょう

あんまり気負わずにやりたい

日本酒うまうま

 

f:id:togatoge:20201109111644j:plain

うちでお正月とかにもよく飲むけんびし!お正月に買ってる剣菱とは違うほうのやつですが熱燗で飲むのやはりおなじみでおいしかったです、今秋初おでんもサイコーでした!

一応剣菱のリンクをいくつか置いときます~


 


f:id:togatoge:20201030123951j:plain

北信流という日本酒を飲んだ時の写真です!(また過去形)

 

f:id:togatoge:20201106105632j:plain

そしてこちらが以前に書いていた最近はまっている大根おろし+ポン酢+ネギのぶっかけたまごやき。お酒のあてにとってもいい!

 

f:id:togatoge:20201106105636j:plain

こちらは弟が泊まった時のごはん。初めてうずらのフライ作ってみたんですが結構手間がかかった…!唐揚げのほうはこちらも大根おろし+ポン酢+ネギでたまごやきと同様はまっている味付け、こちらもひと手間なんだけどうまくて最近はよくやっちゃう。

 

こちらの日本酒もおいしかったんだけど3人で飲んだら一瞬でなくなってしまいました…!リンクでおすすめしたかったけどこちらも紹介ページがなかった…

 

f:id:togatoge:20201106105730j:plain

こちらはワンカップですが(笑)

このちくわの串レシピがほんと見た目も味もパーフェクトで映えがすさまじくてつい撮ってしまいます。チーズとハムを巻いてあるんですよ。

 

f:id:togatoge:20201109111549j:plain

f:id:togatoge:20201109111544j:plain

こちらはえいくん!これも父とおいしく飲みました、いつものお酒必勝おかず(?)とともに食べ飲みしたのでまさに最高でした…!

味の好みも自分にぴったりだったのでまた飲みたい…!

 

それではまた!お酒用のおかずもまた開拓したくなってきた…!